食いしん坊−Kuishinbou


神保町近辺を開拓していく「食」冒険記。
勇者たちは今日も新たな冒険に繰り出す!
その旅の果てにある感動を求めて...

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
黄泉がえり
今日3本目。韓国ものが続いたので、最後にJAPAN。
好きな俳優、女優がいっぱいなので、結構楽しめましたよ。

この映画によると、黄泉がえりは誰かの思いで起こるそうです。
誰にも思ってもらえないと、自分の力では黄泉がえれないのです。

自分が死んだとき、誰かに黄泉がえらせてもらえるような、そんな人生を歩みたいものです。

まだ見てないヒトは、要チェック!
(ただしクサナギくんに耐えられる人限定)
| tonbi | 【番外】映画評論 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラブストーリー
恐るべし韓国映画でございます。やられました。完敗です。
ピュアな気分でお楽しみいただけます。
ハンカチ(タオルオススメ)必須です。(俺だけかナ?)
| tonbi | 【番外】映画評論 | comments(0) | trackbacks(0) |
シルミド
長瀬似の役者が出てくる韓国の実在映画
これまたいろいろと考えさせられる映画です。
でもちょっと、娯楽的な要素も入れてあって、
最後の方で、チョ軍曹が飴玉を袋に入れて走るシーンは涙を誘います。
10月にはビデオも出るらしいから、ぜひ、ご覧ください。
| tonbi | 【番外】映画評論 | comments(0) | trackbacks(1) |
ハリポタ
ハリポタに詳しい方に質問!

ハーマイオニーとロンの間には何かあるんですかね???
私は賢者の石は本だけ、秘密の部屋しか映画で見たこと無いのでそんな詳しくないんですよ。


ついでに。
6巻と7巻のヒントを見つけました。
| Σ | 【番外】映画評論 | comments(1) | trackbacks(0) |
SWEET NOVEMBER
sweet nov.
SWEET NOVEMBER の中でキアヌが言う。
”俺の親父は夕食後必ずTVのある部屋にこもってレコード(歌)を聴いていた。
 自分は親父とは違う人生を送ろうと思って歌手を目指した” と。

私の父は出版社に勤め、朝から晩まで本ばかり読んでいた。明けても暮れても読んでいて、よく飽きないものだと思ったものだ。

自分はどうか?
家でも会社でもインターネット。親父殿と大して変わらない。

一日ずっとできるということはそれが”好き”だということか。「好きを仕事に・・」なんていうとリクルートの回し者か?!なんて思われたりして。

映画のストーリーはイマイチだったので、こんなことを考えていた週末。。
| Σ | 【番外】映画評論 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>